掃除から始まる人生

~私の居場所から綺麗にして、私自身も綺麗にする毎日~

すべては掃除から始まる私

はじめまして~すべては掃除から始まる私です。

 

突然ですが、挑戦して続くもの、続かないもの、皆様は

どんなことでしょうか?

 

等しく与えられた人生の時間で、少しでも充実し、少しでも得をして

楽しく、美しく生きていきたいと常に思いながら日々過ごしている

私ですが、そのために何かに挑戦し、そして挫折したり、間違えたりして

います。

 

そんな中、ひとつだけ・・・でもないですが、人生が充実しているぞ!

と実感できること、それが掃除でした。

 

掃除すると、その場所には綺麗な空気が流れます。

精神状態も安定し、心も綺麗になったような気がして、

何か目に見えない汚いものが消えていくような気がします。

 

満足した掃除をすると、今度は自分も綺麗になろうという気持ちが

高ぶり、美容に関して真剣に考えるようになりました。

 

なんだか変かもしれませんが、まず家、部屋の中が綺麗でないと

何も進まないのです。

そう、このブログの文章も、まず家の掃除を済ませないとうまく

機能しません。

自分自身のの手入れも綺麗な環境の中でしかやる気がおきないので

まず掃除を始めます。

 

掃除に関しては、たぶん、すごい凝り性な私なので、部屋を美しく保つ

楽しい掃除の話をしたいと思います。

 

そして、自分磨きの美容のことも頑張っているので、良い結果が出た

自信のある内容だけ書きたいと思います。

それはきっとたまにですが・・・