掃除から始まる人生

~私の居場所から綺麗にして、私自身も綺麗にする毎日~

カーテン・・残りを洗い・・うっとりしてます

今日のノルマは2部屋分のカーテンを洗うこと。

昔は部屋中のカーテンを一日で全部洗っていたから、

気分的にはすごく楽です。

 

だから、昔話の「うさぎとかめ」状態・・・私はうさぎでとりかかるのが

遅いです。言い訳ですが、昼間明るいときに遮光カーテンを干すと、部屋の中に

日が入ってこないので昼食後に始めました。

f:id:po79n74:20171106202131j:plain

少しずつ洗濯機へ入れて、カーテンフックもガチャガチャ洗います。

f:id:po79n74:20171106202324j:plain

何だか昨日と同じ流れですみません。

f:id:po79n74:20171106202424j:plain

洗ったフックはこんな感じで包んだら、振って水気を取ると楽ですね。

f:id:po79n74:20171106202554j:plain

そして、効率よくイライラしないですむから、

カーテンごとに違う種類のフックを並べて乾かします。

見方によっては気持ち悪いかも!?けれど、ただのフックですね(笑)

f:id:po79n74:20171106202803j:plain

洗っている間に、これまた昨日と同じくカーテンレールなどを

拭いて・・・と。

f:id:po79n74:20171106203108j:plain

上を向きながら何か作業をすると、すぐに頭が痛くなりませんか?

脳ってすごく繊細ですね。私はレールを拭きながら、片手で

後頭部を手で寄りかからせています。苦痛がなくなりました。

f:id:po79n74:20171106203419j:plain

洗濯機の長いコースで洗っていたら、夜になってしまった・・・

さぁ、戻します。

f:id:po79n74:20171106203541j:plain

はっきりいって、なんの変哲もないただのカーテンですが、

これを見て、私、うっとりしています。

正直洗濯前と後では、目視では綺麗になったのか実感しにくいのですが

私、綺麗になったカーテンを見て何故かホッとしています。