掃除から始まる人生

~私の居場所から綺麗にして、私自身も綺麗にする毎日~

ソファに挟まったゴミ

ソファを見るとよく思い出すことがあります。

身内が入院していた大きな病院のソファです。

 

入院病棟には必ず見舞いにくる人の待合室があって、その病院には

わりと座りごごちの良いふわふわとしてクッションのソファが

設置されていました。

 

当時、私は毎日通っていたので、昼食と夕食をそのソファに座って

食べていました。

 

そして、少し年季の入ったクッションが座ったお尻でゆがみ、嫌な

ものを見てしまいました。

クッションどうしの隙間に髪の毛やホコリやその他細かいゴミが

いっぱい!!!

 

うへ~・・・・・せっかくのお弁当が台無し

 

なので、自宅のソファは水拭き出来るタイプを使用しています。

f:id:po79n74:20171111003057j:plain

まぁ、たくさんの人がソファに座ればこんなところにもゴミは

入るのわかります。

我が家では許さん!!

こんな風に水拭きすると、中に挟まった髪の毛とかゴミが簡単に

取れました。

f:id:po79n74:20171111003239j:plain

でも、病院のソファ、その後どうしたろう?きっと誰も掃除していない

だろうな・・

結構気づきやすいと思いますけど。

 

今日は一息ついたので、ハタキも洗いました。

f:id:po79n74:20171111003505j:plain

綺麗になってまた使います。

f:id:po79n74:20171111003621j:plain