掃除から始まる人生

~私の居場所から綺麗にして、私自身も綺麗にする毎日~

ムカつく窓の汚れ

ムカつく窓の汚れ・・・といっても特に外側はしょうがないですよね。

でも腹が立ちます。

それは、ピカピカに完ぺきに綺麗に窓、網戸、窓枠、室外機、

ベランダの手すり・・・ときりがないですが、とにかく一所懸命に

掃除をした後、ふと目を離すと既に汚れている!

そう、わかっているんです。

原因は風が吹きながらの雨が降るとよろしくないですね。要注意です。

 

いくら掃除が生活の中心の私でも、根を詰めたベランダや窓一式の

掃除はそう度々出来るほど時間に余裕はありません。

他にもしなければならない掃除が順番待ちなのと、ブログもしたいし、

すぐ食事の支度の時刻になるし。

 

年に何度もある嫌なニュース。それは台風!!

日本に向けてクルクルと台風の雲が向かってくるのは、

とても恐ろしいことだし、恐いことでもあります。

 

天気予報で見たけれど、地球の温暖化や、フェーン現象などから

台風は今後どんどん増え続けるんですって!!

 

あくまでもですが、私の掃除に対しても台風はとても不愉快な代物です。

吹き込んできた雨風が一日にして私の労力を無駄にします。

これは、例えば洗車した綺麗な車に颯爽と台風がやってきて一晩で

汚れた車に戻ったときの悔しさと同じです。

 

今年は台風まだ来るのかな?もう冬だってのに・・・